某FCの朝食で外国人の方がワンオペでやってた。

どこの方?って聞くと中国🇨🇳と。

凄いなぁ〜と言うとこんなの普通よ〜って笑顔で。

私は県議会委員会最初の質問は外国人相談窓口から福山市で実現した。

5年前時点であらゆるリスクは想定できた。

今もリスクはさらに大きくなりつつある。

有権者にばかり目が行く政治政策が政治屋の弱点。

日本の弱体化は政治屋が増えた。

【政治屋とは支援者の事ばかりで動く】

だから選挙終わると姿が市民に見えない。

【政治家とは投票権の無い子供や外国人含め全ての困る人達のために動く】

だから選挙が終わって議員になったら市民に見てもらう努力と情報発信を徹底せねばならない。

 

【あいさつ運動合計110時間45分】

今日も政治活動の透明化と情報発信をバイタリティ全開‼️