【ざっくり言うと】

・福山市の議員で果たしてどれだけの人が発信してるんだ?

・私は育てる会とか含めた政治資金パーティーに懐疑的。

・特捜部長によって捜査指揮に意志が反映される。特捜部長就任記者会見は毎回注目している。

・【〇〇を育てる会】とか議員は勝手に育てばいい。

・23年度政党交付金すでに159億円国民から搾取。まだ足りないんか?

・議員を地域の人たちが褒めちぎるパーティー行ってなんのメリットあんの?

【新しい特捜部長になると記者会見毎回注目‼️

・伊藤文規氏「国民が不公正や不公平だと思うような、社会に潜んでいる犯罪を摘発し、真実を解明していきたい」

・副部長としては、吉川貴盛元農林水産大臣が有罪判決を受けた汚職事件や、「桜を見る会」の前日夜の懇親会をめぐり、安倍元総理大臣の秘書が略式命令を受けた政治資金規正法違反事件などの捜査を指揮。

・正直者がばかをみるような社会はなくしたいので、国民が不公正や不公平だと思うような、社会に潜んでいる犯罪を摘発していきたい。国税や公正取引委員会など関係機関と連携して真実を解明していきたい

・検察が国民から信頼されるためには不偏不党であり、相当の距離を持つべきだ。法と証拠に基づいて適正に判断していきたい。

・前任の市川氏は特捜部長として東京オリンピック・パラリンピックをめぐる汚職事件や談合事件などを手がけたがこれはアウトの捜査だから出世争いから脱落だろうな。

【今週のお花🌸

ミッキー🟰ガーベラ🌺

アリエル🟰染青カーネーション🪻

美女と野獣🟰チューリップ🌷