学校では見せられない強烈な画像を見せる。

綺麗事や正しい言葉は【教える】事はできるが【伝える】事はなかなか難しい。

生徒たちはたくさん質問してくれた。

当然、大麻グミの事も話した。

大麻は所持は法律違反だが使用は合法なのは?

実は七味唐辛子にも大麻草の茎など成分が入ってたり医療にも使われる成分がある。

なので使用はOKで持ち歩く所持はダメ🙅‍♀️

今回の大麻に似た成分となると生活使用になった成分ではない為、所持も使用もNGとなる。

こんなバカみたいな理屈のイタチごっこは仕方ないのかなぁ。。。

これを法律や基準を無視した場合に一部の人の力で何でも通ってしまう【人治国家】になってしまう。

難しい問題だがこうやって子供の頃からキチンと映像として見せていく、伝えていく事をする。

小さな小さな活動ですが頑張ります。