社長の等身大パネルがあったら撮るよね😊

大豆と小麦を煎りキッコーマン菌で発酵させる。

醤油麹に食塩水を混ぜ数ヶ月間かけて発酵。

昔は1年間必要だったが現在は半年で作られる。

北海道工場は唯一の完全国産原料で作られている。

ハラール認証、有機JASーNOP、グルテンフリー認証、コーシャ認証を取得し時代変化対応。

【村上質問】

・製造特化工場なので新規重要テーマとして会社が認定し本人が希望した場合とあるが人事評価制度は?

能力費用、管理業務、AI化が進む、賞与や差を付けることが難しいのではないか?

研究職のみでかなり新規重要テーマは精査される。

効率化もAI化で進める部位と職人的な仕込み、諸味管理は熟練の技と分けないといけない。