【捨てられる素材を恵みに変える】

年間1500サンプル研究しているが1割活かされる。

水、森、食の循環を目指す。

https://hello.shiro-shiro.jp/

水は浄化槽を2つ用意し、ひとつは研究浄化槽からトイレに使い、カフェやトイレの水を浄化槽から池に流し微生物に分解して貰い池に流す。

みんなの工場🏭で子供に原風景を残し、地域や地球を守る取り組みを考え本物にこだわった

今まで捨てられた物に対して自然素材を活かす。

【私からの質問】

なぜこのような僻地にこれだけの若い人が来るのか?

若い人への化粧品はCMではなく、SNSツールが有効でコロナ禍で伸びたのか?

【答え】

2019年から20年に伸びた。

思い返すとコロナ禍でハンドスプレーを作りブレイクしたがそこで本物の素材として伝わったと思う。