在日本大韓民国民団の福山支部団長の告別式。

福山市長選挙の時に外国人参政権について聞かれて、私は反対ですと答えた。

考え方が違う相手に堂々と説明する政治家は大切にしないといかん‼️と民団を挙げて応援してくれた。

 

ワシは票ないけど家族はあるけぇのぉ‼️っていつも支え続けてくれた。

 

初めての県議選前に民団ゴルフコンペで200人以上参加の中で現職広島県議が6人いた。

そんな中で議員でもない私に挨拶をさせてくれた。

【議員じゃなくても政治家じゃ‼️関係ねぇからあいさつせぇ‼️‼️

 

温かくて強い人だった。

怖い顔で体はデカくて声はガラガラなのに。

SMSでは絵文字で可愛かった。

 

本当に私を大切にし、支えてくれた支援者が亡くなった事。

本当に悲しく辛かった。

団長本当にお疲れ様とありがとう。

必ず頑張り続けます。