課題本2冊を読む事で普段読まない本に出会える。

それぞれの立場、経験に基づく意見が出るから面白いです!

その中で絵本の【このあと、どうしちゃおう】ではおじいさんが死んだ後の話をまとめてた。

村上栄二ならどうするだろう???

で自分なりにまとめてみた。

【天国に持っていく物】

パソコン💻スマホ📲

【生まれ変わったら】

・地球になり人間は地球にとって悪い存在なのか?知りたい。

・世界一のサッカー選手でワールドカップの熱狂を味わってみたい。

・イーロンマスク。他の経営者とは違う博才に近い感覚の思考など知ってみたい。

【こんな神様に会ってみたい。】 

神様のルールを作った神様🌈

【絵本で描かれた天国】飽きる🥱

【絵本で描かれた地獄】地獄に来た理由を聞く🦻

結果として、天国、地獄バランス良くあるのがこの世なのだと実感した。

世の中は上手くできてる。

【こんなお墓建てたい🪦】QRコード(ブログに飛ぶ)

【生きてるうちにやりたい事】市長👨‍💻

自分の思考や想いにある。

良き答え合わせの時間でした。

次回は2月24日です。