西武建設事務所管内概要説明まずは県庁から。
建設委員会は他委員会と違い現場を見るという形なんだな。
だからまずは委員会で概要説明を行われるのか。

多治比川(令和3年8月豪雨災害復旧工事進捗状況)
片側21軒の金光教や商工会議所を立ち退きして頂き拡幅工事を行うらしい。
実際には反対側で県に買ってもらいたい人は居るだろうなぁ~。


 

珈琲たまちゃん農園
お昼は安芸高田市選出の玉重副委員長のお父さんが経営されているところで確実に赤字でしょ?
というランチを頂きました。
このほかA5ステーキが出てきて美味でした~。
カラオケからグランピング含めて色々とされていました。

東広島高田道路(向原吉田道路)
この状態のトンネル工事なんか見る事も入る事もないから貴重な体験でした。
目立つためにオレンジネクタイ!!

1億年前の石です。
御影石らしいですがコロナが流行っている時になぜかコロナに聴くと陰謀論が流れメルカリで販売されていたらしいです。笑

一個300キロの掘削機のカッターです。

深さ60メートル。
二期トンネル(広島県水道用水供給事業)

呉環状線(平成30年7月豪雨災害復旧状況)
最後は国と県との共同事業の工事現場に来ました。
まぁ・・・国がなぜやるのか?県がなぜやるのか?
しょうもない理由でわかれるようですね。