自然塾で夜市をすると言うと川長山本さん服部まで来てくれた‼️

とっても温かいこの行動が嬉しい😊

先日、インターン生と過ごした後に夜店でおばあちゃんが一人で熱く重い油缶やガス缶入れようとしてたのでお手伝いしたら、【オレンジだし村上栄二さん?】と喜んでくれた。

揚げ物を沢山いただきました^^ありがとうございます。

『ひとり暮らしのおばあちゃん増える近未来👵🏻

平均寿命が男性より長く。

すでに女性の2人に1人は50歳以上になりました。

さらに3人に1人は65歳以上となっています。

【高齢者の高齢化】という超高齢化社会は続いていく。

今後、政府が期待する65〜75歳までの即戦力高齢者は減っていく。

だからこそ孤立化させない政策が必要。

これからも積極的に余計なお世話や声掛けしていく。

本日も広島県福山市でいちばん身近な政治家となる為にバイタリティ全開‼️

やる事リスト

・冊子データ

・京都打合せ

・YEG例会