15年前自己啓発セミナーでどん底の時に一緒の部屋になった児島社長。 

あの内容であれだけの金額を研修費に払ってた私たちはセミナー講師からすると良いカモだったんだろうなあ(笑)

経済誌はどれも日本の未来に対して厳しい論調。

誰もがわかっているが、それは今の制度設計で行けばの話。

移民省を作り、外国人富裕層に来て貰い、日本で暮らし世界で稼ぐというスキームを想定して日本国そのものの稼ぐ構造を変えれば一変する。

世界は人口増えるが仕事は減る。

そっちの方が何倍も政策は大変になる。

日本に明るい未来はいくらでも作れる。

その為には一部の批判も一時期の苦しさを国民に信頼される政治を目指す事だ。