ひとり会派でひろしま令和会の名前を付けたけど、れいわ新撰組と少しでも同じに見られるのが恥ずかしくて完全無所属と名刺を切り替えたのはここにある。

(政務活動費は個人ではなく会派に出すので作らないといけないのです。ちょうど令和元年で1発目でした。)

広島県民が全員明確な意思を示す。

民主主義によりロシア寄りのドイツも明確にロシアの軍事行動にNOを示す事ができます。

 

特に私を含めてひとり会派は特別に選んでいただいたわけです。

支援者は納得のいく説明責任を求めていると思います。

なぜなら政党ではなく個人を選んだ村上栄二は間違いなかっただろ?という支援者の気持ちを汲み取り活動すべきであり個人の考えだけを全面に出す事はナンセンスだからです。

そんな中で世界から見ると日本は全員がロシア侵略戦争を悪いと思わない国なんだと思われるわけです。

国民一致の意見だからこそ、対ロシア制裁を思い切ってできるのです。

 

その為に都道府県全会一致で非難決議をする事で、ロシアに対して制裁を課す。

しかし、その分ロシアからなんらかの報復があっても国民、県民の意思があると伝えられるのです。

変な小理屈ではなく、ここはスピード採決し、政府や行政が少しでも速く判断できる土壌を作るべきです。

 

【今週のお花💐はひな祭り🎎

白キャン=ガーベラ

赤キャン=トルコキキョウ、ミモザ

黄キャン=桃、フリージア

【ロシアによるウクライナ侵略に対する避難決議全文】

 

去る2月24日ロシアは国際社会の度重なる警告を無視し、ウクライナへの侵略を開始した。

今回の侵略は国際社会の平和と安全を著しく損なうものであり、戦後築き上げられてきた国際秩序の根幹を揺るがす暴挙である。

また、力を背景として一方的に現状を変更しようとする行為は重大な国際法違反であり、特に核による威嚇を繰り返している事は、被爆地広島の県議会として到底容認する事はできない。

よって、核兵器のない平和な世界の実現を目指す本県議会は、国際秩序への挑戦とも言える今回のロシアによる軍事的暴挙に対し、抗議と非難の意を強く表明するとともに、即時の攻撃停止と完全撤退を強く求める事を決議する。