1・延長になるけど休業から時短に切り替えるとどうなるの??

【答え】

今回は国からの支援金ですが手続き必要です。

結果として12日で休業から時短に切り替えても大丈夫。

2・大型施設ずっと休みになるの?

【答え】

注意書きにもあるけど感染状況と昼間人流状況によりますが今週土日と18〜20日までは決定と考えて間違いはないと思います。

23日から稼働できる事がひとつの目標となるのではないか??

3・飲食以外の事業者に支援金は??

【答え】

県として月次支援金を国より条件緩和し加算してます。

県費は【完全にすっからかん】で出来ません。

国は通貨発行権あるので選挙控えており、各選挙区の代議士に声を掛ける事しか無いのが現実的な話です。

 

本日も政調会など行ってきました。

疑問点があれば遠慮なくお申し付けください。