・ワクチン接種お知らせに【ひらがな】が優しい。

外国人材に対する対応策です。

 

・東京、大阪で緊急事態宣言が出るとありますが、人口多く、飲食店休業要請しても【生活できない】の声に規制を緩め人流を促す対策を取らざるを得ない。

 

・こうなる事は予測して解除したと思ったが実際の対策は従来通りで驚きだ。

 

・今回、協力金前払いも検討ってあるけど。。。

できるんなら1度目の申請以降はそれでやればよかったし、食べログなどに感染予防評価をする様に通告性にすればよかったんじゃない?

 

・国の地方ばら撒きも問題で。

石川県能登町はイカのモニュメント🦑を設置、佐賀県も似たような事が全国自治体で散見しています。

 

・広島県議会で能登や佐賀にならない様に事前質疑をしていました。

https://ameblo.jp/murakamiblog/entry-12598974366.html...

 

・感染の少ない地域では感染防止などより商品券やコロナ後の観光振興などに重点を置いた使途になってます。

 

・タブレット一斉配布も指導者が居ない中で本当に考えて国はお金を出すのか?

【国家自体の老朽化と高齢化が表面化したコロナだ】