その1続きで結論

【私が首長なら消費税納付額で支援金決定する】

以下について明確な答弁がなければ【予算反対】します。

岡さんや佐藤さん大山さんなど皆さんお陰で私は自分の意志を貫ける立場にある事に感謝します。

 

その2

【PCR検査拡充よりワクチン拡充】

 

・5月6日時点で高齢者3600万人のうち21万人がワクチン接種で1%にも満たない。

・尾身会長が広島県の大規模PCR検査結果を解説し、大規模抗原検査を実施し、【陽性者の周辺者にPCR検査を実施】することを提唱しました。

・尾身会長の提唱に対して広島県としての見解は?

・抗原検査とPCR検査で費用はどのように違ってくるのか?

・PCR検査では電話がつながらないと連絡が多数あり、DX行政とは何か?

・スマホ検査センターを私は伝えたがどのように考えているのか?

・県民がPCR検査をしたとして新幹線・空港など含めてサプライチェーン化している広島県においてPCR検査の拡充に何の意味があるのか?

・陰性だったとして次の日には陽性になるかもしれない検査に何の意味があるのか?

・現段階において無症状陽性者の早期発見は必要だが前回7000人で4人だったことからも残りの6900人以上は【私はコロナではない】からと逆に人流が活発化するだけなのでは?

・経営者は営業停止に追い込まれ、従業員はやればいいという。社内分断や犯人捜し、さらにコロナ差別を助長する結果にならないのか?

・事業所に補償はどのように考えているのか?

・ワクチン投与に関して徹底した準備と早期の体制の方が重要ではないか?

・PCR検査とワクチン接種会場など力が分散しているのではないか?

【PCR検査拡充を今さら?夢と希望あんの?今はワクチンで抑え込むことの方が県民に夢と希望あるだろ?】