鬼滅の刃ももちろんすごい漫画だと思うけど。
ワンピースはやはり異常だ。
この数ページは私が言われてきた事。
周りからこう思われていた事。
権力者側から私たちを見るとこう見えているんだろうなって事を感じた。

だが海賊は裏切るぞ。負けるとわかりゃお前らを見捨てて逃げる。
【麦わらのルフィ】は一度その鼻っ柱をへし折ってあるからな!!

それは彼への侮辱でござる!!
ルフィ殿はお前らとは違う!!

【村上栄二の想い】
自分たちの価値観がすべてだと思い込んでいる。
自分たちの周りに起きている出来事や言葉がすべてだと思い込んでいる。
負けたら逃げると思い込んでいる。
強いと思い込んでいる奴らが徒党を組んで弱い者いじめをしているだけに過ぎない。
そんな連中を私は福山で見てきた。
【教育長パワハラ問題、洋服青山と福山市コラボ企画然り】なんだこれ?
絶対に一度の負けくらいで屈しない。

彼はいつかこの海の頂点に立つ男!!!
拙者たちが全員死のうが彼がいる!!!
【ワノ国】に必ず夜明けは来る!!
それが主君との約束ゆえ!!!

【村上栄二の想い】
私の周りの仲間は野武士のように生きている。
自力で生きている。
そんな地力を持つひとりひとりが強く自分を持つ者が・・・。
村上栄二を堂々と応援して身体を使ってくれている。

市長になるために迎合することはない。
市長になることが目的ではない。
市長になって福山市を変えることが目的だ。

いつまでも自分たちの意思を通そうとするこれまでの流れを変える。
【お前ら全員ぶっ飛ばしに来たんだ!!!全面戦争だ!!!】くらいの気構えないと。
なぁなぁで市長になるつもりはないので。
とことんやってやる。

全財産、自分の体力も尽くしていずれ市長選挙に挑む。
権力者に迎合して市長になる気はない。
そのための基礎体力と負けない身体と心創りです。