【村上栄二が絶対に容赦しない事】
・当初の話はポスティングやマスク設置の事なのに、自分の意見が通らないと【市民に対して】【市長になるのなら】とかそういった言葉を言えば政治家がみんな黙ると思っている輩たち。
・そんな奴の意見で多くのサイレントマジョリティは声を黙らされている現実と立ち向かわないとダメだ。
・市長になりたいんではない。福山市の未来を変えたいだけ。
・言う事聴く議員や政治家を応援しろ!!!

【今回の対処】
しつこいから取りに来てくださいではなく、送付すると言って【住所を教えて下さいと言っても教えてくれません】
今後この人に何を言っても相手が嫌な想いをするだけなのでこの人だけは一切返信をしないようにします。

【目的】
・県議が何しているのかわからないという事で情報公開
・冊子は福山市でいちばん身近な政治家としてのツール

【コスト】
・冊子、ポスティング代金数百万円
・障碍者施設、ポスティング業者など数社で比較して配布部数が多い地域を選定して配布をお願い。

【ポスティング】
・ボランティアの皆さんには70%配布冊子でお願いしている。
・住宅戸数20万9千戸、空き家2万9千戸、空き家率14%、空き室率6%、確認できていないところ、マンション投函禁止などから70%ポスティングで行う。
・数百万円のコストや冊子が余っても不良在庫となる為。
・その為に事前に冊子70%配布と投稿もしている。


【配布からの意見】
・なぜ入らないのか?という意見の一方で入れるな!!ゴミだ!!と言われる事もある。
・毎回、冊子の後に数十件の陳情が来る現実。

【全戸配布できないならFBなどで挙げるな?】
・全く意味がわからない。

ある人はお忙しいので冊子を取りに行きます。

ある人はうちのマンション入ってないから配るよ。

ある人はランニング代わりに配布しますよ。
という方が多数でした。

唯一こういった意見があった。

ある人はこちらの事情無視で一方的に持論を展開し。

うちには入ってない!
ポスティング業者なんか自分が事業した時に全く頼りにならなかった。そんなもの使うな!!
水呑が住宅戸数が福山市でいちばん多いの知らないのか?

全戸配布出来ないならFacebookであげない方がよい。

私はなぜあなたにそんな事を言われないといけないのか?と毅然と対応するが意見を言えば、それを被せてまた違う事を言い始める。
そういった人たちの特徴として途中から、【態度だとか市民の中にもこう思っている】とかすぐにいう。
市民の中にもいるとか憶測と自分の主観でモノを離しても関係ないですね。
エビデンスがなくて信頼されるほどの意見ではないし、人間関係ではない。
ボランティアも一切していないのに自分は応援していると言って、自分の意見ばかり色々と言うてくる人の言葉だけなんだから。

おかしい事をおかしいと言ってなぜ悪いのか?
自分の意見を人に強制されて、私は政治の世界や自分の生きる世界で自分の立場を確立する為に不自由な人生を送る気はない。

【こちら側の事情】
・21万軒70%で14~15万軒でひとり200軒で7000~7500人ボランティアが必要。


・一部ボランティア、他はポスティング業者で面でばら撒いて、届いていなかった場合は点でとりに来て貰う。
【この人はしつこいから送付すると言っても、ポスティングの事で延々と持論を展開して本当に夜中にむちゃくちゃ嫌な思いをさせられる。】


・以前は郵便局で封筒に入れて名簿の人達にも送った。
コストがどれくらいかかるのか?
1軒割引でも60円以上、封筒に入れて、封筒作成、郵便物は住所毎に分けて入れて郵便局に渡さないといけない。
人的コストなど含めると8000人の名簿を送るのに100万円以上必要となるのだ。


・現実的な線引きとしてギリギリでやっている。