【議員報酬削減延長の条例】否決されお給料が戻ります。

私を含め県議会9人のみでした。

【内容】

・賞与は満額給与で計算されてたけど、本来は削った10%の金額で賞与報酬にしよう。

・もう半年報酬削減延長しよう。

 

【なぜ賛成なのか?】

 

1.知事を含め削減し、公務員も賞与削減してる。

 

2.半年前はコロナで県民生活を考え削減したが、現在の方が酷くないですか?半年で3780万円歳費を議員報酬削減で作ったなら、さらに延長すべき。

 

3.河井夫妻問題で県議会のお金について県民不信があるなら実行すべき。

 

4.どんな屁理屈を捏ねようが私が県民ならばいま報酬を戻すのはおかしいという県民感覚だと思う。

 

県民を代表するなら県民感覚は大切にする。

基本は是々非々と。

争っても仕方ないところは最大会派に寄ります。

でも、今回の事だけは【県議会自体の不信感も高まる中で私は正しくない選択】だと感じています。