多くの人から大統領選挙予想を聴かれてトランプと答えていましたが何やらそんな空気感ですね。

 

トランプが勝つ理由は一つだけ【大幅減税には勝てない】

バイデンさんが幾ら綺麗事言っても手持ちの金が無くなるのは嫌なもんだ。笑

中国のアント上場前に中国当局が事情聴取で3兆6000億円もの見込みがあったが停止。

 

経済はお金がどこに流れているのか?

経営はそのお金を効率良く回収するシステムを考えるのか?

政治はルールを変えてお金が流れる仕組みを変える。

中国もアメリカもお金の流れを止める事すらできる。

 

大統領制度と一党独裁制度はルールが激変するから経済もある意味強くなる。

 

日本の様に失業者が沢山出るという目先の理由で大企業を救うと新しいベンチャーは育ちにくくなり、空白の30年間という時代を作ってしまった。

立派な社会主義国だ。笑