毎日、6時間以上喋り続け、何時間も歩き続けています。

私にとっては全く利益は無いけど、都構想を実現しないと【人生を後悔する】ので動きます。

菅総理は元々横浜市会議員だから、大阪都構想の必要性を体感しているから大阪に応援に入らないのです。

反対してるのは保身の大阪自民党のみ。

先日の国会答弁でのやり取り。

「住民投票が実施される意義をどのようにお考えでしょうか?」

(菅義偉首相)

「二重行政の解消と住民自治の拡充を図ろうとする大都市制度の大きな改革であると認識しています。大阪市民の皆さんが、構想の趣旨と内容を十分に理解していただいた上で、判断されるべきものと考えております。」

これで前に進まなければ大阪は衰退の一途だろうな。