4年前選挙で仲間は【2か月仕事をほったらかして、何をしているんな?】って言われたりしていた。
https://ameblo.jp/murakamiblog/entry-12195410701.html
仕事を2か月間休んだ結果、半年以上生活に影響を受けた。
私と同じくらいみんな真っ黒になった。
途中経過で私の方が優勢に出ていた。
ブログでは1位を獲れたけど敗けたなぁ。
https://ameblo.jp/murakamiblog/entry-12195409504.html

敗者の弁を述べている時に。
私はスッキリしていました。
やれる事は限界以上までやった。
https://ameblo.jp/murakamiblog/entry-12195408208.html
21時には脚も動かなくなっていた。
3人からスタートして63000票まで動くには個人的には知名度もなかったし。
仲間たちの顔・子ども達を泣かせてしまった事
負けてしまった父ちゃんを見せたくなかった。
https://ameblo.jp/murakamiblog/entry-12194766824.html

1860人を集めた市民集会も感動でした。
仲間が当事者意識以上に動いてくれた。


松本わかなさんから頂いた。
【福山をせおっていこうと思っている人】
皆さん村上栄二さんという人を知っていますか?村上栄二さんとは福山をもっと良くするために福山市の市長さんになりたいと思っている人です。
私は村上さんに福山の市長さんになって貰いたいと心から思っています。
その理由は皆さんも知っているかもしれませんが、オレンジ色の服を来て暑いのに演説を行っている姿を見て私はこの人が私達の町をどう変えてくれるのだろうととっても興味を持ちました。
村上さんは福山に帰って来た当時は3人から街活動を始めました。今では178人で行っています。

村上さんは8月17日にリーデンローズで演説を2000人の人の前で行いました。私は野外活動でいけなかったけど、お母さんはとても気持ちが伝わったと言っていました。

村上さんの仲間やグループでは、スマイル福山を合言葉に活動を行っています。

子ども達がバッジをくれたりした。
未だに大切に持っています。

大切な仲間です。
私達の活動は子ども達に確かに影響を与えていたのです。
河井夫妻問題のような姿を子ども達に見せない政治を広島に創りだそう。