夏純とテレビ電話する時のおかんはとても幸せそうだ。
そんな夏純がニュージーランド留学する前に出した手紙と感想が秀逸。笑

夏純へ
夏純が生まれて来た時に思わず出た言葉、「生まれて来てくれてありがとう」それは片時も忘れる事はありませんでした。
留学して、CAになりたいという目標がある事
目標は○○に向かって。
目的は○○の為に。
目標だけあって目的が無いと様々な困難にぶつかった時に安易にその目標を断念してしまう。
何かに挑戦しようとする時に【誰かの為に】という目的があると人は諦めない。
最近の夏純はあ母さんの為にという気持ちがあるから強くなると思う。

 

お父さんは自由に生きてお金さえ払えば子育てが素晴らしいと言われる。

しかし、女性は仕事だけして後姿を見せて育てるだけだと批判される。

本当に女性では仕事と家庭の両立は大変なんだ。
でも、夏純のパワーストーンへの想い【相手の立場に寄り添えられるファーストクラスを任せられるようなCAさんになる。そしてどんな人にも優しくいられる余裕のある強い女性になりたい】ってこれは究極の言葉だと思う。

【言葉・環境・習慣・基準・正しい努力】が人を創る。
お父さんは今年の目標を夏純に教えられました。
これからも家族を大切にするお父さんで在りたいです。
そして夏純を支えていけるお父さんであるように努力します。
ニュージーランド存分に楽しんでください。

村上栄二

そして夏純の感想・・・。

 

勉強しても本当に頭に入らなくてやる気が出ない時だけみんなからの手紙を読むと決めていて今、パパからのをもう一度読んでみると。
めっちゃ感動して涙目になったのに最後2019年ってちゃんと間違えててめっちゃ笑ってしまって感動が台無しだけど、そこもパパらしいなと思いました。笑

ぬぅぅ。