私の友人が語っていた言葉はそのまま多くの中小企業経営をしている仲間に伝えたい。
申し訳なさと自分自身の無力さの言葉。

 

自転車操業とは言葉の通り、自転車に乗っている時は倒れないが止まると倒れるという事。

 

小売店や個人のお店に止まれと命じる自粛要請。自粛の中、経営しても、お店に行っても非国民扱い。

 

止めろと言うならいつまでか?
収束が見えない中で、お金を借りろと言う。
一か八かで自分の人生を賭けろって言われてる様なモノ。

 

【自粛しろは倒産しろ】にしか聴こえない。


だからせめて。。。休業しろという言葉を発して欲しい。
県議として行政側の理屈や言葉もわかるが、いま自分が出来ることの消費。

新型コロナに私がなれば【政治生命終わり】なだけ。
【人生が終わる】かもしれない人たちが沢山いるのに。


俺は本当にバカだけど、自粛要請の間は頑張ってる飲食店にたったひとりでも食べに行くと思う。

立場を考えて!と言われてもこの立場に就かせて貰えたからこそ、身体が止まらない。

 

本日も広島県福山市で一番身近な政治家となる為にバイタリティ全開。

0700〜2400 自粛生活