ジョンソンアンドジョンソンが9月から臨床試験を始め、2021年1月から提供可能になるとの事。
長い戦いだなぁ。。。
昨日でやっと3年間の集大成から動き始めてホッとしたのか、今日鼻血が大量に出た。
いつもの疲れたら出るやつ。
スッキリした~~~。

 

・世界人口の4割が自宅待機、サプライチェーン分断で機能せず。


・米国が中国をコロナ訴訟を起こし始めた。

 

・シェールガス大手が破産したが、160兆円の金融商品になっており、シェールガスは1バレル40ドルの精製費必要だが、10ドル前後で原油は精製費可能で現在20ドルを切っている。
このまま続けばとんでもない火種になる。


・トランプ大統領がドルに対して無限緩和を表明したので、ドルが220兆円も大量に市場に供給され円高と株高に拍車がかかりそう。
少なくとも11月3日の大統領選挙まで異次元緩和


・景気が悪いのに株高という状況も予想出来る。
まさしくMMT理論が行われそうだ。

米国の様に内需ですべて賄える国は良いが日本の様に輸出入が大きな国においてはリスクそのものだ。

河相ご夫妻買収の件ですが電話凄く来るね~。
私は多くの人から会ってくれと言われましたが、丁重にお断りしました。
一度、副議長のお祝いの会でご挨拶はしました。
お母ちゃんからめたんこ心配して連絡ありました。
【栄二~あんたお金貰ってないの?】
お金貰うと選挙手伝うのめんどくさいから貰わんと言いましたが、私は私の信念ありますから。