広島県陸軍旧被服支しょうで赤レンガ倉庫で遺産として残している。今後は史跡議論として考えられているので視察兼ねてきました。

ノリタケとは有名な食器で世界で売られています。
創業者の名前かと思いきや・・・地名でした。

赤レンガで入れないモノもあれば

一つだけ利活用していた。
これもありかもね。

 

公園の中に小川と神社がある。
やはりこういった空間に人が集まるってのが理解できる。
なかなか広島の旧被服跡地には難しいなぁ。

お昼は超行列店のめしの助に来た。

よつはトヨタ社長御用達のステーキハウスに来た。
プロ野球選手も来てた。
そんな事よりめちゃ美味しかった~~~。
福山の上場企業伝説の会長のお話を聴いた。
学び多き時間でした。