同友会で日韓関係、米中貿易戦争の影響が直接出始めてきたという声を聴いた。

 日韓問題で半導体材料となるスクラップ屋さんは韓国が今まで勝ってくれていたが反日で購入すると問題が出るらしく買い手先がなくなってしまった。。。

 

米中貿易戦争で大手財閥企業がストップで鉄鋼、鋳物にも。 

【ここ数週間で一気に影響が出てきた。】 
【出口が全く見えない】と言われていました・・・。

その後、インベスターアカデミーでもずっと伝え続けていた経済の重要性の講座。 

私は今年にはいって、9月くらいからは広島や地方経済が厳しくなると伝えていました。

反復すれば先見の明で圧倒的な力が身につく宿題を。
私はこの1年間ひたすらやります。
今は経済の流れがとても読みにくい。

日韓問題における広島経済事情に関する質疑に関して、 広島県庁は全く危機感ない答弁だった。 

 

政治家としても地方議員が出来ることを必死に考えて参ります。 本日で県議会最終日もバイタリティ全開で次の動きの準備に徹します。