コンゴ共和国ふるさと納税する理由は3つ。

 

1:県会議員であるからこそ、広島市原爆原料ウランはコンゴ産と目されており、経済の自立こそがウラン鉱石を頼った国家体制をしなくて良いようにしてほしいという想いを込めて。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%81%B8%E3%81%AE%E5%8E%9F%E5%AD%90%E7%88%86%E5%BC%BE%E6%8A%95%E4%B8%8B

 

2:飲食費などは、福山市で落とすようにしています。ほぼ昼夜共に広島市などで食べる事はなく、毎日日帰りして福山で会合を行っています。

3:鬼丸昌也だから。

http://www.terra-r.jp/activity_congo.html 

内容を見て頂けたら嬉しいです。

 

私は広島県会議員になっている間はふるさと納税でテラ・ルネッサンスに寄付します。


テラ・ルネッサンス(鬼丸昌也)はコンゴ共和国で事業を行っています。
皆さんはご存じだったでしょうか?
広島原爆のウランはコンゴ共和国産だった事を。


結局、貧困国の足元を見て資源をたかる核保有国の自由にさせないようにする為には、経済の自立を促す為の確実な一歩を履行するお手伝いが私にとっての最大の平和貢献だと認識しております。

現在は福山市民に選んで頂いた県会議員です。
だからこそ、平和記念式典の追悼も大切ですが、より実務的にロジカルに一歩を形にしていけたらと思っております。

その為には情熱をもって本気で取り組み人を応援する。

声掛けだけではなく自分の結晶を。