【ストーカーは自覚ないから怖い。】
あいさつ運動が終わり、3週間前に12時間投稿した人が見たら良いと思ってあげました。

現在は電話、LINE全てブロックしてました。
結果、SNSを通してでしか伝えられないのでこちらで伝えます。

恐怖その1。

私の耳にその人が吹聴した事が入っていたけど無視してた。
【村上さんのお母さんからあんたは年上だけど、任せられるから結婚してやってほしいと言われる。】
(もちろん母は一度も会ってません。
【村上栄二の妻をやってる】
(独身ですが再婚の意思は子供が成人するまで無し)
そんなわけわからん事も福山に戻り、一度や二度ではないのでまっいいや!!程度でした。

しかし、その人から市民相談があると言う。
面談するのもその時から違和感があり嫌だったけど、どうしてもと言うので面談すると全てわけわからん事を言う。
最後には【もういいです!!】
私はその時に『待ってください。あなたの場合、なんらかの形でまた連絡してきそうなのでちゃんとこの場で解決しましょう。』
(もちろん解決する内容はありません)
【もう相談する事はしませんから!!】

恐怖その2。


数日後、またラインが来ます。
事務所ではこの人の対策のために【秘書が最初受ける形にしました】無視で何度も私に相談の連絡が来る。
中には【部屋の模様替えについて】相談あるからあってほしい。
もちろん立場上、『それらは引越し業者に相談してください』と伝える。
【結婚の進め方がわからない】と言うので『ゼクシィ買ってください』と伝える。笑

恐怖その3。


その後、あいさつ運動に来て、【言い寄ってきてた彼とやっと離れる事ができた】と言うので『なぜ私があなたのそんな話を聞かないといけないのか?いい加減にしてくれ!個別ライン切り離している意味を考えてくれ!』と伝えました。
加えて『あなたは周囲になぜ私が無視されるのか?とか、なぜ会合に私が連絡するのか?とか電話とかメッセしまくるでしょうが?』
以前にこのような指摘はしていましたが【私はしていない】の一点張り。

私がその場を離れて、同行していたボランティアに電話すると予想通りボランティアの方に【○○さん私の何が悪いの?何を言ったんよ!!】その他、この場では記載したくないような内容を怒鳴っていた。ボランティアさんが停めていた駐車場の位置を把握していたので駆け付けました。
現行犯で突き止めないと平気で嘘を言うので。
ボランティアさんに詰め寄っていました。
ここで私はブチギレてしまった。

ここで個人的にLINEを切りました。
しかし、グループラインからは外さないようにしてました。
イジメの様な形になってはいけないので。

恐怖その4。


父の日に長女とケツメイシライブにいると突然SMSから謝罪と逢いたいのメッセが。
当然もうどうでも良いので時間を費やせないの返信を。

そこからは。。。
【私達も大阪に行きたかった】
【私達もお父さんが欲しい】
【私と娘のお父さんと見ています】
どれだけ断ってもしつこくSMSが来て、あとで暴走されては困るので、どれだけ危ない人なのか?を理解してもらう為にこのSMSをスクショしました。

電話もブロック、グループラインからも外しました。

恐怖その5。


複数の周辺の人に【すいません、悪いところを直しますとか、会ってください】と連絡している。
(個人が判断すべきだから言わない。)
清掃活動のクリーチャレンジにもなぜか参加表明してくる。
(清掃リーダー土屋さん判断に任せるべきだから我慢)
なぜここまで拒否されて関わろうとするのか?意味不明でしたが、それは我慢。。。

恐怖その6。


本日現れる。
【ちゃんと話して誤解を解きたい。なぜ私が参加出来ないのか?】
もうね。。。
私は福山に戻って色んな妨害や暴力を受けながら夜中まで飲みに連れ回されたりしたけど、仕方ない。

それが選挙だから。
公人になるのだから。
と割り切ってましたが、指で人をさして、『なんで来るんだ!いい加減に来ていること自体がおかしいのがわからないのか?』それ以上の言葉をたくさん伝えても、全く怯まずにほかのボランティアの人たちに【私の何が悪いの?!】と食ってかかるので、私は『今やってる事が全ておかしいとわからんのか!二度と現れるな!!』とまで言いました。

恐怖その7。

 

現在もボランティアリーダーの方にラインして、大ウソを言いながら加藤さんのラインを聴こうとしている。
私も事前に対応する為に警察関係である処理を行います。

徹底的な対応しないとダメだ。


総括


仮に・・・私が女性で相手は男性ならどれだけ怖い事だろうと思う。自分の想いを理解してもらう事が第一で相手の気持ちが理解できない。
これをストーカーと言い、犯人の当事者は【ただわかって欲しいだけ!!】なんて言うんだろうな。

立場上、キチンと返事するし、来たメッセは返します。

しかし、それが愛情だと勘違いされ、執着される。

だからこそ、今日会った時に普通の人なら一度でも言われると心身が潰される様な一言を連発で発しました。
しかし、それでも【私の話を聞いてください!私は悪くない】と言い続ける。

得た教訓と一言。


『事後の百策より、事前の一策』
傷付けまいと聴いて悟るスタンスはダメですね。
だいたい見たらカオス系の人はわかりますから、好きも嫌いもある程度ハッキリさせないと。
そして、今後の事を考えて警察関係で動きます。