まっ・・・国会議員が言うべき事だけど。(笑)
投票率52%、反対72%だが、全有権者の4割届かず。
そんな現実だけど沖縄県民の想いを斟酌しないと政府は大きな問題になる事は予想出来る。
私が思う事は大きく2つある。

 

1:沖縄の海を守れの声。

 

沖縄県は10箇所以上埋め立て計画があり、ジュゴンの出現頻度が高い現在進行中の那覇空港の増設工事に反対しないとおかしいです。
映像で埋め立てする状況を流せばほとんど反対するだろ。それより沖縄の埋め立て開発の方が深刻。

 

2:自衛権を野党はどう考えるのか?

 

憲法改正で自衛隊と軍隊の位置づけを明確にして欲しい。米軍が撤退した場合のケースで近隣国とどう向き合うのか?という結論を野党の人達に聴きたい。
話し合いと言うが韓国は竹島、ロシアは北方領土、中国はチベットなどで侵略大虐殺をしている現実を見据えているのか?
国民の生命・財産を守るのが政治家だが理想を語るのが政治家の務めではない事を肝に銘じて欲しい。

 

本日も「福山市の未来に必要な人物」になる為に言うべき事はハッキリという政治家になります。

 

0715 あいさつ運動
0900 取材
0930 ミーティング
1100 雑務処理
1230 あいさつ回り
1400 ミーティング
1500 集客
1700 あいさつ運動
1900 時空塾
2130 市民相談
2210 ホリデー
2340 コンサル
2420 就寝