・あらゆるモノが値上げしています。


・消費税を2%上げる分、子どもの幼児教育無償化に回す。
聞こえは良いけど・・・。


・大阪では借金を減らしながら、府市会議員の給与も減らし定数も削減しています。


・国会では借金を増やしながら、給与も戻し、定数も増やしています。


・大阪では塾代助成毎月1万円・クーラー設置、給食導入、高校私学も無償化、幼稚園、保育園無償化、18歳まで医療費無償化、新婚住宅補助利子50万円、妊婦健診14回まで無償化とやっています。


・国では何かやるたびに国債発行で借金を増やし続けます。

 

・2500万近く所得を貰い毎月100万円の領収書無しの使途不明可処分所得給料を貰いあらゆる優遇措置がある国会議員に払う価値があるんかな?と思ってしまう。


本日も「福山市の未来に必要な人物」になる為に何をやめるのか?という問いを忘れずバイタリティ全開で学びます。

 

10月20日
0630 起床
0645 インベスター
0900 打ち合わせ
1000 部屋掃除(大阪)
1200 昼寝
1320 新幹線(福山)
1430 買い物
1545 部屋掃除(福山)
1730 コンサル
1830 フィットネス
2000 会食
2145 ペロリネスお祝い
2230 打ち合わせ
2330 コンサル
2430 就寝