私は何度かだけしかお会いしていません。
『行きます』と口約束も全て守る。
意外と時間は大変でしたが良い時間だった。

 

北新地で40年以上続け、更にホステスの80%がアルバイトで自由出勤で毎日満席という人柄を見て来た。
まぁ・・・一言で言えば才能・信念・継続の財産だな。
自分の感性を貫く事がこの3つを集約した言葉。

等身大の生き様・・・
だって平日昼間で400人以上入っているのに。ママが話すのは1330からですが普通にラインのやりとりしているし。
普通にお店のママですよ?(笑)

アルバイトの娘さんがわざわざ自腹で15人も博多までママさんの話を聴きに来る。
それだけでこの講演会に来る価値がある。
全ての【真言】はシンプル。
行動と言葉が伴わない人の声は誰にも届かない。
行動と言葉が一致しているとみんな自然と聴くんだよなぁ~。
とってもシンプルな言葉の中に人生が詰まっていました。それを感じる事が出来る人とそれくらいで終わる人との人生における差は大きいだろうな。

人は自分に受け入れられない事実は受け入れないので。私は率直な答えに感銘しました。

最後にお子さんの話をしました。
失敗も秘訣も飾らないというのがママさんなのだと。
良い時間を頂きました。
有難うございました。