6月23日 13時30分開場 14時上演 
場所:広島県民文化センターふくやまにて。
大人500円(当日1000円) 学生300円

あらすじよりも、こっちが気になるので行きます。
ざっくり言うと・・・
・友情出演に羽生結弦選手が出演します。
・当初断った。(凄い俳優陣に自分なんかが出られない)
・羽生結弦選手のお父さんが小説を読んだ。
・お父さんが本の内容を説明
・羽生結弦選手から直接出演したいという申し出あり。
・行くっきゃないでしょ。
・阿部サダヲが出演の時点で別格でしょ。
・仙台藩の宿場町には宿場町間の物資の輸送を行う伝馬役が課せられている。

・通常は藩より宿場町に助成金が支給されている。

・吉岡宿は藩の直轄領ではないため助成金が支給されていなかった。

¥このため、伝馬役にかかる費用は全て吉岡宿の住人が負担して町は困窮し、破産者夜逃げ者が相次ぐ有様であった。
・貧乏の連鎖が続いた中で農民がお殿様にお金を貸して、利息を伝馬役を使うという奇策
・モノの発想最高!!
・発想を実現を持って行く手法に興味あり。
・みんな行かない?残り6枚あるんじゃ。