資産運用フェアに行ってきました。

いやぁ~がつがつしていたのと、私がイメージしているモノがなく、これはねらい目だと理解できた。

私の新しいビジネスモデルは必ず通用します。

本日で確信を持てました。


 


近々、クレジットカード有効利用勉強会を大阪と福山市でやります。



福山市は住民税がクレジットカードで落とせないですね。大阪市ではすでにクレジットカード決済が出来るのでポイントが付きます。


 


個人営業主や経営者が多い福山市には有効だと思います。

市議会できちんと議論を進めて欲しいですね。

メリットとして、税務署に対して綺麗な納税申告が出来ます。

そうだ、岡崎市議にお願いしよう!!



~国税~


所得税、消費税、法人税、相続税、贈与税 など


~地方税~


住民税、自動車税、固定資産税、都市計画税、償却資産税、ふるさと納税、個人事業税、不動産取得税、事業所税、国民健康保険料、国民年金 など決済手数料は1万円で73円必要です。


 




国税クレジットお支払いサイト

https://kokuzei.noufu.jp/

何が税金でクレジットカードで落とせるのか?

https://sevenrich-ac.com/navi/contents/kakusin-kureka.php

ちなみに広島県はこれ。

https://www.pref.hiroshima.lg.jp/site/zei/credit-faq.html

大阪市はクレジットカードで納付できます。

http://www.city.osaka.lg.jp/zaisei/page/0000377744.html