政府は2兆円の予算をまず削るべき。
予算を確保し保育料無償化に充てるべきだけど、国民は今が良ければすべてよし。
それで誤魔化せると踏んでのシンプルな政策。
国民が甘く見られているわ。
でも、実際にはそれでOKになりそうだし。

消費税は財政赤字を減らし、将来負担への軽減の為に充てるんだったよね?
それを養育費無償化という名目で誤魔化してはダメ。

結局将来への先送りじゃないですか。

民進党は今更なのでいう必要ないけど、解散あれだけ声高に言っておいて、不利と見るや猛反転(笑)

小池知事は若狭代議士たちに冷たいと言うけど、当たり前でしょ。
幹部が若狭、細野代議士前提だと男社会はメンツの世界なんだから希望の党に入ってこないよ。
小池党首だから自民、民進、さまざまな政党で当落線上の人たちが集まる。
男世界や日本の未来を理解していますね。

公明党、言わずと知れた創価学会は宗教法人。
96年の宗教法人法改正までは東京都が宗教法人の調査、監督の権限を持っていました。

 

都議会で与党の立場であり続ければ、都政に影響を及ぼせる。以上の事からも怒っても小池さんが強くあり続ければ離れる事はない。

まぁ、小池都知事は選挙が終わってまたやめるはないでしょう。政府との連携が取りやすくするためでしょうね。

橋下さんのように同じ二元代表制で対策議論をする関係の中で党首と知事をやってしまうと元滋賀県知事嘉田さんのようになってしまう可能性は高いですからね。
だから都民ファーストの会をやめる事が無難。
でも、国政だとそこは被らないから一定安心して運営発言できますもんね。