先日の沖縄旅行で行った16日コンサートに引退を決意したと記載されていました。
違和感があって、アンコールを前に出ました。
やはり色々な想いや考えるところがあったんですかね。
惜しまれる声がありますが。
お子さんも来年で20歳になりますしね。
母親としての責務ではなく自分の人生を歩んでほしいですね。

ボルトさんも山中慎介さんも次で引退と言っていって闘っていた。
トッププロに長年君臨すると自分の限界との闘い。
安室さんも2時間ノンストップで踊り歌う姿を10年毎年観てきた。
本物とは自問自答する事。
誰より自分の事はわかっていますよね。
弱気な発言でもなく、自然と出る発言。

自分の期待ではなく周囲の期待で、誤魔化し動き続ける事への限界。

 

あれだけの熱量を持って走り続ける人の決断は、尊重されなければならないと感じます。

 

1年後にまた同じ場所でライブがあると思うので逆算して必ずまた来たいですね。