モチベーション維持を感じたくてKAZ誕生日の開幕戦に絞って横浜日帰りで行きました。
しかも初サッカー観戦。
言葉ではなく、感じたかった。

単身ブラジルに行き、日本に戻りスタープレイヤーとなる。
アジア人初のセリエAで開幕戦で骨折。
初ワールドカップ出場の立役者が選手から落選。
現在2部リーグ、そして50歳。
「心は折れないですか?」の質問に「折れません」と即答。
単純な話として、サッカーを愛しているのだと思います。
「好きではなく愛している。」

そう感じたのはウォーミングアップの取り組み方。
意識の基準が高い。
サッカーに愛されていると勘違いしなかったのだと思う。
ずっと愛し愛され・・・要は「大切」にする事。

私はどうなのか?

 

出来ない理由や、自分がどういった立場で政治をしたいのか?そんな小さな事にこだわっていた。
政治を愛しているならば、関係ない。
思い通りに行かなくても愛する事が大切な事。
どれだけ人を大切に向合えるのか?それが政治の原点を忘れずに復活を必ず果たします。


LINE
http://line.me/ti/p/%40ihg8386y
LINEアプリから
@ihg8386y をID(@マーク含む)
☆Twitter
https://twitter.com/eijimurakami/
fbページ
https://m.facebook.com/murakamieiji.fukuyama/