北斗の拳原作者武論尊さん、塚田農場大久保副社長、国のある重要なシステムもやるライフクリエイションズ平田社長。
とっても濃密なお話です。

平田さんは未だにすぐにメモを取る。
スゴイのは・・・メモした後にすぐに実行するところ。

大久保さんはシンガポール23時発で21時までこの会合。
塚田農場の6次産業の体験談から来る話を聴かせて頂きました。

武論尊さんの話。
さりげなく話す中に自慢話はなにひとつない。
話を聴き、聴かれた質問しか応えない。
上からの言葉もない。
無駄な言葉もない。


「結局、物語を書く時に雑魚キャラはよく喋るけど、ボスは喋らない。言葉は要らなくなるんだよ。それが影響力」

「銀座は好きじゃない、周りが勝手に上げてくれるから!!
競馬場にいると自分がドンドン下がっていくのがわかる。
それがいい。
銀座はみんな成功者ばかり、競馬場は色んな人生が見える。」

「一歩前を歩いてはダメ!!一歩前に人は反応しない!!!
半歩前を常に意識する事。半歩前でないと人の心は動かない。」