![](https://stat.ameba.jp/user_images/20160624/23/murakamiblog/90/c9/j/t02200165_0634047613681150569.jpg?caw=800)
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20160624/23/murakamiblog/a8/40/j/t02200165_0634047613681150568.jpg?caw=800)
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20160624/23/murakamiblog/6d/eb/j/t02200165_0634047613681150572.jpg?caw=800)
凄くないですか???
24分の1フィギア。
看板もポスターもナンバープレートも。
桑名さんからのプレゼント。
感動だな~~~。
絶対に勝つぞ。
とは、言いつつも毎回悩むのが政策チラシです。
工程は毎回悩みっぱなし。
今までにないものを作るので限界まで悩み抜きます。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20160624/19/murakamiblog/e8/8d/j/t02200147_0800053313680949727.jpg?caw=800)
まずは頭の中に無限に拡がる政策の数々を打ち出して整理します。
そして政策コンサルとデザイナーとで見直しを図る。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20160624/23/murakamiblog/45/b3/j/t02200165_0634047613681150571.jpg?caw=800)
前回の選挙に行かなかった78%の市民に訴えるべき点で注意すべきもの。
・見て貰えないという現実
・何が機微になるのか?
・世情と流れで全く訴えるべき事が変わるという事。
政策ビラの見せ方ストーリー
各分野ごとのキャッチフレーズ
背景と想い
タウンミーティングの声
具体的政策事例で絵を見せていく形で考える。
候補者と市民との知覚差異
・一般的に行政と民間と政治の役割が如何に違うのか?を伝える事が難しい。
・市民はして欲しい事(施策)、政治家は改善したい事(行政改革)
・センターピンで直すべき事案は市民が求めるところではない。
無責任な政治とならないようにバランスよく進めていきたい。