5月北斗の拳原作者 武論尊さん
北斗の拳は1億部を超えています。
今回は史村翔で作った「サンクチュアリ」を深堀していきたいですね。
1992年に現在の政治状況をすでに語っていました。
元自衛官という観点からも国の在り方などを共に語り合いたいです。

6月アフリカ少年兵を支える男 鬼丸昌也
アフリカの少年兵はまず自分の村を襲わせて変える場所をなくさせる。
ある子どもは自分の親の手を切断させたりもする。
その少年兵を支える為に年間1億2千万円以上集める。
コンプライアンスが問われる企業と収益を問われるNPOはすでに境界線がなくなりつつある。
新しい形がこれから問われてきます。

まだ未定ですが6月はダブル講演でAPカンパニー大久保副社長
アジアで大活躍し、仕組みづくりの天才。
彼の発想と行動力は福山市民に触れて頂きたいですね。
世界で戦う鬼丸昌也と大久保伸隆で突き抜けて欲しいです。

7月ラストは湯ノ口講師が来ます。
24000近くの中小企業がある福山市で湯ノ口講師は絶対的な存在です。
湯ノ口講師の言葉が胸に突き刺さる。
これかrなお中小企業の未来を共に伝えていきたいです。