初!本に載る!「子供たちに伝えたい本物の流儀~正解のない時代を生き抜くために」
http://goo.gl/2vn7rt



友達の村上栄二の対談の1人として選ばれ、人生初の本に載ります!


11月9日発売で、今日からAmazonで予約出来るらしいです♪

俺の内容は読んでのお 楽しみですが、昨年のガイアに特集された内容を赤裸々に話していたりします(笑)それなので平田ファンの皆さんは買って読んでください。



売上貢献の為、著者の魅力を語っておくと、継続的な努力に裏付けされた生き方や判断、発想そして人間関係をどう創るかにおいては特出した力を持っており、この力については友達関係を抜きにしても、人生を豊かにするという点で学ぶべき事が大変多いと感じています。



また6年前の2009年12月に出会ってから、「未来の子ども達が幸福であるように」という想いを貫いた生き方をしており、この6年の中でも、想いを実現 していくという事は困難や苦労を得て実現出来、そのうちそれが想いではなく、志しに変わっていっているからブレる事がないのだと感じました。




何の困難や苦労を乗り越えず志は生まれないと思います。だからこそ先ずは躊躇せず、想った事に挑戦する。その一歩の勇気とその一歩の後の努力が未来の自分をどう創っていくかも彼から学んだ一つです。




そして会った6年前から開始したブログは正月でも休む事なく毎日更新していて、2190日休まず更新し、字数の多さでは実はギネスだったりするのではないかと思っています。この継続の力で政治家ブログランキングでは常に10位以内に入り、今日は7位です。
http://ameblo.jp/murakamiblog/




今回の本でも錚々たる面子で、こういった人達と人間関係を築きあげているのも魅力の一つですね♪著者も著者ならメンバーもメンバーなので、大変有意義な本になっていると思います。
買って読んでみてください!




・浦上前官=高野山 498世法印
・大久保伸隆=塚田農場
・唐渡 亮=俳優
・鬼丸昌也=特定非営利活動法人テラ・ルネッサンス理事・創設者
・小松正和=弁護士
・佐々木修=元近鉄バッファローズ投手
・佐々木信夫=行政学者 中央大学経済学部教授
・佐々木政明=アパレル内装デザイン先駆者
・高橋英樹=株式会社夢苗代表取締役社長
・高山勝成=プロボクサー 日本人初ボクシング主要4団体制覇
・高山曜三=おとな塾塾長
・羽根拓也=ハーバード大学 優秀指導証書授与
・平田辰徳=IT企業経営者
・深瀬槇雄=元NHKプロデューサー
・藤井政志=有限会社すなおや代表取締役
・藤田矩彦=東亜大学助教授
・武論尊=「北斗の拳」原作者
・松島大輔=タイ政府 国家経済社会開発委員会 政策顧問兼工業省政策顧問
・山川賀壽雄=フランス・ベルサイユ芸術名誉市民、ピカソ美術協会会員
・湯ノ口弘二=社会的企業家 人財開発クリエイター
・廉 宗淳=電子政府専門員
・渡部 洋=東京大学 名誉教授