https://www.facebook.com/ocacci
29歳までサッカー選手でヨーロッパで上級指導資格を取り、高校の体育教師から子ども達や企業研修を経て、NPO法人を立ち上げた。

水泳や陸上などはアクションスポーツ。
ボールで自然反応させるなどがリアクションスポーツ。
超高齢化社会を迎えて必要なスポーツを創設しています。

現在、私の中でも大きな課題になっている社内コミュニケーション。
月一回研修をして会食をしたい。
っていうのは管理職にとっても、就職活動を目指す若者たちにとっても、めちゃわかりやすくこれからの時代に必要な研修になると直感で思ったから。

私自身の反省ですが、今は社内と極力コミュニケーションを取らない様にしています。来年には居ないんだから。
そうかと言ってグチグチ思う事は無いです。
どうにかしたい。どうにかする。その想いが岡本さんと繋げてくれたと思います。

あほ一代社員は日曜日しか休みが無い中で平日にやらないといけないと言われましたが、第一土曜日は休みにして下さい。
そして日曜日は必ず研修兼食事会をして下さい。
他に仕事がある人は第一日曜日くらいは調整して下さい。
しかも17時からなので。

社員に配慮ばかりしていたけど、トップダウンで行く。
絶対にやらないといけない事と自分で分かっている事だから。

社員も絶対に反対でやりたくないとか、想いがあるならばすぐに答えは出してくるはずですからね。