平田さんの会社はガイアの夜明けでブラック企業と言われ、そんな中で私もネットで叩かれていました。
私自身は平田社長と積み重ねてきたから気にせずブログに載せ続けました。ユニオン系の弁護団にブログで「かかってこい」とタイトルに載せて喧嘩を売ってきました。


その後は結果として、弁護団は解任され、そして相手側は和解と謝罪を通じて終わりました。

人と付き合う時に何を見て付き合っているのか?

私は感覚でその時間を過ごしていましたから、あんまり気にしてなかったのですが、平田さんの心には何かが残っていたんだなぁ~と実感しました。





仲間を大切にする。
とってもシンプルな話ですが利害関係や自分の了見や評判を気にして自分のスタンスを崩してはなりませんね。