Eiji Murakami's BLOG


喜田先生がバンコクで講義をなさった時の写真です。

人数は関係なく、いつも喜田先生は喜田先生でしたドキドキ


喜田先生に教えられた事は・・・

「栄二、信ずれば叶うなんか嘘やぞ???

信じて叶うか?あっ???

信じて努力し続けた者だけが叶えるんぞ!!


努力だけしても自分を信じてなかったら絶対に叶わん。

眼の前の事を毎日積み重ねて努力を続けた者だけが

夢も目標も叶えていく。」


喜田先生はそこから更に付け加えました。


「栄二の失敗した姿やがんばり続ける姿を見て人は付いてくる。

人は実績で付いてくるんやない。

栄二の姿を見続けて付いてくるんやぞ?

栄二が失敗した時に居てくれる仲間を見ろ。

栄二が残した財産は人の心に受け継がれていくんど???



ここでそんな話をしました。
バンコク最後の夜です。
喜田先生「栄二は岡さんから紹介された人だけ付き合え」
岡さんを見ていると、「人に一生懸命。だから人に本音で物事を伝えられる。そこで離れる人は自分磨きが出来ない。=自分を知ろうとしない成長しない人は離れていく」のがわかる。







父親として色んな姿を感じてくれたなら、それでよかったです。
ホンマに栄悟のお父さんで良かった。