坂田さんからのご指名を頂きました。
さきもっちゃんとは友達だし、彼がフィリピンの子供たちへの活動を今回のアイスチャレンジでキチンと報告してくれる人物だと私は知っているので参加しました。
(基本的に絶対に参加しません。)




さきもっちゃんと知り合ったのは3年前。

パブロキューブシューが1万7千個(B級品とは言っても、チョコが少し欠けている程度です。)冷凍庫にあり被災地の子供たちに届けたいけど、学校給食法の問題があってどこに行っても届けられない。
そういった依頼を頂きました。
キューブシューをとりあえず食べに行きました。
感動して、「これは被災地に子供たちに届けたい」平田社長と即行動です。

私と平田社長とでこれまで行ってきた気仙沼での被災地活動。
「子どもスマイルさんなら!!」と気仙沼の学校長たちが自己責任で受け入れてくれた。地道な一歩がどこで結びつくのか?わかりません。
1か月後には配布できました。
みんな大喜びでした。




◆PABLOアイス チャレンジ◆

パブロでは現在、フィリピンの貧困地域であるパヤタスの子供たちに給食支援活動を行っております。

これにより、今までおかゆなどの軽食だった給食が、ごはんと栄養バランスの考えられたおかずに変わり、学力向上に一役買っているとお喜びいただいております。

しかし多くの問題を抱えるパヤタスの子供たちを救うのは、私ひとりの力ではまだ足りない・・・そこで本日より『パブロアイスチャレンジ』を実行いたします!


【ルール】

①指名から24時間以内に、赤城乳業「PABLOアイス とろける美味しさチーズタルト」をコンビニで1つ買って頂き、美味しく召し上がるか、パヤタス給食支援活動に寄付
  
②3人の友達を指名し、チャレンジを促す

ひとりでも多く参加していただければ嬉しいです!
どうぞよろしくお願い申し上げます✨
ポニョちゃんと美味しく召し上がりました。

って事で坂田さんのところで「イイね」を下さっていた。




・堀さん
・大塩平八郎さん
・ほっそん頼んますわ~~~。
高石さん・磯村さん・奥下さんとカロリー爆弾しようと思いましたが、また今度。