福岡駅に23時59分に到着しました。
空調機器が整っていない事務所で3時間密度濃く打ち合わせ。
人間関係も深く広く資金も持っている。
だからこそ起きる悩みとは・・・選択と集中の判断です。
今回の助っ人としての役割は「如何に切るのか?」でした。


すご~~~いぃ。
下関市が初めて試みた「投票割」これって住民投票では活用できないのかな?
これは大阪市を含めて全国でやるべきだよね。


来てもらった人にわかりやすく手書きで説明。
3つの誓いと応援してもらいたい事を列挙です。
しかもハードルを高く設定せず、みんなが参加しやすい状態で纏まっている。


頭がいい人だから同時並行に自己責任で考えすぎている感じがしたので秘技「外部発注」と「みんなで考えさせる」を伝えましたグッド!



本日3時過ぎから行ったラーメン屋さん。
長浜家(商標登録)のラーメン。
値上げしたにもかかわらず450円。
しかも店員にレジを任せて、注文内容の記載もしない。
店員さんも溢れかえっている。
うちの会社とは真逆の感じ。
これもまたブランドですね(笑)


こっちは長浜屋です。
長浜や戦争です。


こっちの店は商標登録がないのです。
だから先ほどの店は商標登録という名前を付けています(笑)
でも、お客さんにとってあんまり関係ないのよね。
政治も一緒で自民も維新も共産もよくわからないのが日本国民です。

それでも諦めずに一生訴え続けます!!