大企業名・税引き前純利益・法人税など・実効税負担率で表示
三井住友FG・3370億600万円・600万円・0・001% 
ソフトバンク・3173億1200万・1000万円・0・003% 

みずほFG・5283億8600万・5億1400万・0・097%です。

三井住友600万円しか法人税を納めてないんですよ???
税のカラクリがあるわけですが、アベノミクスで大企業特権が顕在化しつつある。


韓国自体を揶揄する政党も御座いますが、朴大統領支持率30%台になっています。こうなっても大企業(財閥企業)が絶対的に力を持っているから、大企業に切り込まない政権は維持される。
選挙の無関心は民主主義を奪われる。
一時の韓国経済の様に景気のいい数字だけに踊らされたら、気付いたら国民はどえらい目に遭いますよ。




「日本自体が民主主義が機能しない国になるんやないかな?」とアベノミクスを見ていて危惧する・・・そんな感じです。



手遅れになる前に緊張感のある国会運営を望む次第です。
本日も朝7時前から北区で活動し、現在は市役所で17日質疑に向けて理事者打ち合わせ、16時から城東区で吉村候補と松井幹事長と活動再開です。
勝つとか負けるとかいう前にまずはやる!!!