経営理念とは以下の5つの共通価値観で創り上げて行く事が基本です。
これらを社風に合せた言葉を組み込めば継続性・機動性・順応性など経営を固めていくものです。


1:高い倫理観

2:事実に基づく意思決定

3:外部環境の適応と変化

4:実績に基づく評価

5:スピード重視の経営


大切な3人の我が子へ


おとな塾哲学・思想「人に頼りにされる大人になろう」


いまは2010年。お父さんは、32歳です。

日本には特に戦争も無く、食べる物も十分にある。

よその貧しい国に比べれば、とても豊かだと言えるだろう。



しかしいま、この国の人たちがみんな幸せかと聞かれたら

   かならずしもそうではないと思う。

たくさんのモノがあふれ、おいしい食事はそこらじゅうにある。

便利な事やスピード・安さに、みんなが魅力を感じるようだ。

暮らしそのものは、とても快適だけど、どこか虚しいと感じるのは

お父さんだけではないだろう。



心がとても貧しいと思う。



多くの大人が未来に希望を抱けなくつつある。

子供達は無邪気に笑っているけれど、

その笑顔がいつまで続くのかと思うとお父さんは不安でならない。



君たちが大人になったとき、この世界の人々の心が

  もう少し豊かであって欲しい。

生きているのが楽しく幸せであって欲しい。大人も子どもも。



お父さん1人にできる事は、たいしたことではないかもしれない。

でも、お父さんは君たちが生きていく世界を少しでも変えていきたくて、

仲間を集めて新しい活動をはじめることにしたよ。



すべての子供達がいつまでも笑っていられるように。

君たちのこどもも、そのまたこどもたちも、

ずっと幸せでいられる日本であるように。