最近、週刊スピリッツが最高です。

ただ、この4作品はやたら休刊が多いのでそれがネックですが、社会風刺のネタや人の心理を描いた作品ですからとても勉強になりますアップ



闇金ウシジマくん

社会の闇と追い込まれた人と追い込む人の心理。




オケラのつばさ


大金持ちでイケメンが死ぬ間際に貧乏神にお金が使えないけど生きるという選択肢を与えられ、お金が無い中で生きていき、人の厳しさややさしさに触れて変わっていくお話。





健康で文化的な最低限度の生活


公務員で生活保護課に配属され、生活保護者の事情と公務員の葛藤をとても興味深い形で描かれています。



忘却のサチコ


完璧に仕事をするサチコさんですが、婚約者に披露宴に逃げられます。
逃げられた時も完璧にその場を取り仕切りサチコさんですが、終わってから心のバランスを崩す事に気付き、夢中になって婚約者を忘れる事を探す行動がとてもおもしろいです。