一昨日、床田議長に問責決議を出した維新ですが、ではプライベートでは仲良しっす。問責決議してもそれはそれです。

結局全てを仲間に出来る力を持たないとこれからの私はあらゆる課題を乗り越える事が出来ないです。




今年の学校視察は7校向かいました。

1:豊里小学校 2:大桐中学校 3:大隅西小学校 4:瑞光中学校 5:菅原小学校 6:淡路小学校 7:むくの木学園を一気に回りました。

100周年を迎える学校も多く、老朽化しており、こういった用務員さんの仕事がとても増えています。それと同時に用務員さんでは対応できない事案が増えています。

代表的な例が学校校舎の亀裂です。

東淀川区超党派議員団でこのように学校を絞って視察に行くので、学校施設整備課題もだいぶなくなってきました。

このような形で議員は区民に貢献活動をしております。

ゲートボールをする人が少なくなったと思ったら、これはゲートボールは相手に対してイヤキチな事をするスポーツで高齢者同士が仲悪くなったりするらしく、個人で戦えるグラウンドゴルフがいいみたいですね。