DC開発の経営も相続対策在り気で入った為に経営と言う観点で取り組めなかった事実もあります。ここ最近色々と考えましたが課題解決型の人間であり、何かを形にしたいという人間ではないです。


先日、社員にある事業提案をしました。
その時にリスクを減らしたビジネスモデルと人を作る事業を考えたビジネスモデルと提示しました。

私は前者を考え、2人は後者を考えていました。

私は経営者が向いていないなぁ~と感じました。


飲食にしてもこれまでの事業すべてが課題解決のための事業展開だったんすよね、色んな意味で肚が括れました。

金融機関・税理士事務所・行政書士と打合せを行い、キチンと整理整頓して行きたいですね。


政治家は何がしたい?ではなく、課題を浮き彫りにしてそこに効果的な政策履行する事が仕事です。自分のやりたい政治ではなく、その地域の課題を丁寧に解決する政治家になりたいと思います。