警察がここまで強気で出る以上、身内の裏切り?警察が現職市長に対しておかしな話ですね。地方議会は色んなの居るからなぁ。と議会の関与を感じてしまいます。

郷原さんは顧問弁護士の友人なんでこれは無罪になればおもろいなぁ。
まぁ、1%以下無罪率なんで厳しいけどね。



事実を並び替えて真実に変える奴らが跋扈しています。
しっかりと自分の在り方を見つめ直して取り組みます。


岐阜県美濃加茂市の浄水設備設置をめぐる贈収賄事件で、市長の藤井浩人容疑者(29)=事前収賄容疑などで逮捕=に現金30万円を渡したとして贈賄容疑で逮捕された業者が、現金の授受を認める供述をしていることが、業者の弁護士への取材でわかった。


中村弁護士によると、中林社長は昨年4月、2度にわたる飲食の場で、藤井市長に10万円と20万円をそれぞれ渡したことを認めているという。2人の知人で名古屋市議(57)の秘書をしている男性がいずれも同席していたが、中林社長は「男性が席を外した時に渡した」と供述。藤井市長はこれまでの調べに対し、賄賂を受け取ったことを否認しているが、授受の場面を詳細に再現する説明をしているという。

なんでわざわざ他の男性を同席させて、席を外させてお金を渡すのか?
意味分からんよね。
もしも、確実に犯罪とするなら他者に見させるし、同席者はそれなりに話を聴いているだろうし、逆に席を外させて秘密の状態で渡すのなら人は同席させなくていいし、中林被告人は元々詐欺師だし、ここらへんを警察は安易に信じていないと思うけどなぁ~。